第2期チャンピオン大会 セミファイナル審査ページ


投稿 #1 (管理人つべ作品)

・ラスボス前にスティーブンからメールが、何だって?

「坂道が上れないんだ。すまないが、今から来て押してくれないかな?
 お礼に5マッカをあげるので、よろしく。」

・優しさライセンスを持って。てゆうか、その車いすは電動じゃ?(^^;
・スティーブン、どこに行くつもりなんでしょう。5マッカって・・・意外とケチ!?
・とりあえず、上るのはあきらめなさい(^^;)

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (ヨウさん作品)

・大月先生が新しい発明品を開発した。何を作った?

>ターミネーターを強化改造したプラズマ・ターミネーターが完成

大月:「だが 君が暴走しないという 科学的根拠は無いのだ あっ」

 

M.N.N.:「本日未明 センターで爆発事故が・・・」

・大月先生、魔界に出張サービス!?そして魔界を破壊してしまうのか(^^;
暴走されましたね(^^;お約束。
・大月先生らしい、見事な展開ですね。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (ユウさん作品)

・大月先生が新しい発明品を開発した。何を作った?

プラズマパワーでミクロのカビやホコリも吸引する空気清浄機

生徒「大月先生…それもう、発売されています…」

・なるほど、こういう展開にするのもアリなんですね☆
・大月先生・・・そんなアナタがぷりちー☆
・せっかく、まともな発明なのに(^^;)

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (管理人つべ作品)

・真・女神転生2で、地下世界で地震が起きるのは何故?

あっと言う間に役目が終わってしまったコトシロヌシが、
暇つぶし&悲しさを紛らわせる為に、小槌で地面を叩きまくっているから

・助けてもらって、その態度ですか(笑)
・それで紛れますか!?(>∇<;)
・ヒマつぶしで地震が起きていたとは・・・おそるべし(^^;

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (おばばさん作品)

・魔界ことわざ辞典(真V編)

「人を呪わばアトロポス」
(意味)とっても強力な魔法を使ってくるアトロポスだが、
すべてマカラカーンで跳ね返され、自滅する。
人にしたことは自分に返ってくると言う教訓を含んだことわざである。

・あぁっ!あの時の切なさが蘇ります!
・反射は奥深いなぁ・・・(^^;)
・うんうん、ありますねぇ。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (おばばさん作品)

・(フリー)文化祭のシーズンです。今年の出し物は!?(軽子坂高校編)

「レッツ・体育館できもだめし!!」

渡り廊下を通って体育館への扉を開くと、悪魔が1体出てきます。
それをなんとかして倒したら生徒会よりナイスなプレゼントがありますよん♪
さあ!そこのアナタ!ヒーロー&ヒロインはキミだ!(>▽<)」

生徒A:「”キミだ!”って言われてもねぇ・・・」
生徒B:「・・・こんな企画でお客がくるかなあ・・・」
生徒C:「”なんとかして”って、どーすればいいんだろうな。悪魔相手に」

往々にして、上の者が考えることは下に理解不能のことが多い。

・いいですね、「なんとかして」は確かに大雑把すぎます。(笑)
・「上の者」って…先生方の企画!?
・残念賞は、新しいガーディアンですか(泣)

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (ヨウさん作品)

・大月先生が新しい発明品を開発した。何を作った?

>軽子坂高校を改造したプラズマ・軽子坂移動高校が完成。

大月:「プラズマ・軽子坂移動高校発進! しかし ちゃんと動く科学的根拠は無いのだ うぉっ」

>横転した

・これまたお約束で(笑)
・プラズマパワーで、起こすことはできないのでしょうか(^^;
・魔界では操縦が難しいのでしょうね。横転したというフレーズに全てが凝縮されていますね☆

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (ヨウさん作品)

・こんなオープニングはイヤだ!

>ここをとおるのか? 名前? 面倒だからさっさと進むのだ!

神の使い:この方は 私の同僚です 頼りになりますよ
トールマン:ハジメマシテ トールマンデス

悪魔:こいつは ふんどし一丁の漢だ 頼もしい限りだぜ
ゴトウ:私は ゴトウだ・・・ そいつは トールマンか!?
トールマン:ナニ ゴトウカ!? ・・・ここで会ったが 運のつきだな!

>名も無き戦士は まきこまれた

ゴトウ:なにぉ、返り討ちにしてくれるわ!

>名も無き戦士は まきこまれた

・ハナからクライマックス!!
・通れないじゃん!(>▽<;)
・「〜まきこまれた」が、何ともステキな悲壮感を醸し出しております。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (ボケラーさん作品)

・T.D.L.に新名物が誕生。何が作られた?

「花火大会」

夜空を裂く、マハラギオン・メギドラオンの大爆発

・確実にぶっ壊れますね、主催は…主人公たちとか?
・MP消費も激しそうです
・負傷者続出の花火大会ですね♪

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (ボケラーさん作品)

・千晶の腰のミニバッグには何が入っている?

「完全保存版 プロレス必殺技読本」

・あぁ、千晶様ならありえる…
・ボルテクス界を生き抜くには必需品ですね(^^)
・可愛いふりして、割とやりそうですね。悪魔になった後用なのでしょうね。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (管理人つべ作品)

・ある悪魔の人気が急上昇。いったいなぜ?

チェルノボグがHOKTOのキノコオールスターズに加入。

・あのCMの最後に出てきたら、かなりイヤン(笑)
・想像すると・・・!!(>▽<;)
・なんかもう、舞い降りる災厄そのもの(苦笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #12 (ユウさん作品)

・新しいスキルを覚えられる〜マントラ。実は、まだまだ隠しマントラがあった!
 どんなマントラだった?

保身マントラ
内蔵スキル:なすりつけ

バッドステータス時に受けた攻撃ダメージが、仲間に移動する

・一生、使われずに終わってしまいそうな…。
・クリティカルだと、みがわりにも等しいですね(^^;)
・そんな人間社会のドロドロさ全開のマントラ、イヤですー(>_<)

――――――――――――――――――――

投稿 #13 (ボケラーさん作品)

・魔界ことわざ辞典

死人に口なし:そうとも限らないので、注意せよという例え

・そうだね。ゾンビとか、交渉できるもんね(笑)
・もうひとひねりほしいですね☆
・何気に、インパクトが伝わってきます。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #14 (おばばさん作品)

・フリー:ザ・ライバル(真V編)

サクサクとダンジョンを進む一行の前に、ブラックライダーが現れた!
身構える主人公。その時、1体の悪魔が割って入った!
ドミニオン:「(ブラックライダーに向かって)オイお前!ナニ天秤持ってるんだよ!
 オレのトレードマークをパクるなっつの!」
ブラックライダー(以下ブラック):「うるさいな。私の天秤は聖書にもちゃーんと書かれているんだぞー」
ドミニオン:「聖書にならオレだって登場しているぞ!
 それにこっちの世界ではオレが先輩なんだから、先輩をたてるのが普通だろう!」
ブラック:「けっ、何が先輩だよ。天秤の扱いはオレの方がうまいぞ!
 左手で手綱を引きながらバランスを保っているんだからな♪」
ドミニオン:「オレだって右手に本を持っているもんね!これ、すんげー重いんだぞ!?」
ブラック:「レベルだってオレの方が高いもんね!LV61だもん。お前は高々LV50だろ?弱っちー☆」
ドミニオン:「なにお〜〜〜!」

ブラックライダーとドミニオンの戦闘が始まった!
バキ、ボカ、ベキ・・・死闘が繰り広げられている。
はずみで、主人公の足元に「知恵のメノラー」が飛んで来た。

主人公:「・・・・」
主人公はメノラーをズボンのポッケにしまってその場を立ち去った。

ブラックライダーとドミニオンの死闘は、まだまだ続く・・・。

・天秤一つでここまで…。主人公は漁夫の利ですね(^^;
・もしアヌビスもいたら、三つ巴の乱戦に(笑)
・いつもながら、このシナリオボケは完成度が高いです☆

――――――――――――――――――――

投稿 #15 (ベイクさん作品)

・(フリー)こんなボスの姿は見たくない

「毎度おなじみ〜、ちり紙交換でございます」

あ…、あのルシファー様がちり紙交換やってる…。
体にまとわりついている紙をちぎって、丸めて、渡してる…。

・…!そうか!紙…神…ね…!!(>∇<;)
・イヤだ、そんな姿見たくない(涙)
・ルシ様、いったいなにが・・・!


以上、15作品でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送