メガテン編 第2期14R審査ページ


投稿 #1 (ユウさん作品)

・ある悪魔に、似合うと思ったカツラを無理やり被せてみた。どんな感じになった?

スクナヒコナに金髪カツラを被せたら、ダ×キンモップが動いているように見えた。

・想像してみた・・・かわいい!毎日使ってやる!!(^^)
・もうカツラではありませんね(笑)
・隅々まで掃除ができそうですね。

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (ヨウさん作品)

・戦いの最中、ある悪魔が謎の攻撃を仕掛けてきました。
 いったい、どんな攻撃を受けてしまいましたか?

悪魔:「この先であーなってこーなって、ヒロインが登場して、ボスはなんと×××!
 ・・・でラストはこの場合だと××××になるんだ!」

激しいネタバレ攻撃がプレイヤーの楽しみを奪う!

・最悪の攻撃だー!!(>∇<;)
・実際にあったら、エナジードレインよりも厄介ですね、これは…。
・逆にありがたいなあ(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (管理人つべ作品)

・(フリー)場面ボケ

トールマン「ゴトウを倒してくれましたか、ありがとうございました。
       これでようやく…。」
トールマンは、何かに変身する…!

トールマン?「ハンマーチャンス!」
ヒーロー「何でやねん。」 

・ゴトウを倒すことがチャンス発生条件だったのですね(^^;
・「ハンマーチャンス!」で、ICBMのスィッチを押したんですね(^^;
・素敵な副賞が・・・なさそう。

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (ボケラーさん作品)

・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?

モヒカンのグレムリン

・異聞録だと、モヒカンに見えなくもない…
・会ってみたい♪

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (おばばさん作品)

・(フリー)魔界ことわざ辞典(真V編)

「猫に小判」編:その1

「ガキにソーマ」
(解説)せっかく最初から所有していたソーマを、レベルが低いためガキとの闘いに苦戦し、
泣く泣くソーマをあげることで生き延びることができたのが由来。
絶体絶命の状況であれば、どんな高価なものでも惜しみなく活用することが大切である、
という意味。
類義語:「スライムに宝玉」

・ハードレベルでは尚更ですからね〜。
・意味がまるで違いますね(笑)
・よく出来ていますが、「猫に小判」を引用する必要はないんじゃ?

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (おばばさん作品)

・(フリー)魔界ことわざ辞典(真V編)

「猫に小判」編:その2

「氷川に髪」
(解説)髪を気にして真ん中の髪は伸ばしているのだが、
そりこみ部分がどんどん後退しているので全体として髪の量は減っている。
がんばってもがんばっても報われないことの例え。

・氷川+髪という組み合わせだけで充分笑えますね。(笑)
・サーフも似たような髪型だけど・・・(苦笑)
・上に同じく(^^;

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (ユウさん作品)

・ラスボス前にスティーブンからメールが、何だって?

件名:【未承認広告】可愛い悪魔と絶対出会える!悪魔召還プログラム

・社会問題を取り入れた、見事な作品です☆
・詐欺っぽい・・・というか目的が変わってる(苦笑)
・スティーブンがスパムメールを!?煤i ̄□ ̄;

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (管理人つべ作品)

・(フリー)場面ボケ

ギメル:見てしまったね、僕の本当の姿を…。

そんなギメルさんに、問題です。

・???どこが問題なのかよくわからないです;
・そしてギメルもハンターチャンス♪

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (ユウさん作品)

・新たなリンケージ(合体技)が発現した。どんな組み合わせと効果だった?

ブフ+ブフ+ブフ=リンケージ「ブフフフ」

不気味な笑い声で、敵を混乱&氷結

・すごい発想ですね〜。
・その技をしている時の、本人達の表情を想像すると・・・(^^;
・こういうネタ、大好きです。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (おばばさん作品)

・ラスボス前にスティーブンからメールが、何だって?

「やあ、実はフーリーからメールが来てね。何者かに羽衣を盗まれて、まだ泉にいるようなんだ。
 困っているようだから、もしよかったら今、返してくれないか?」

アレフ:「まだ泉に!?(想像爆走中☆)いいい行くとも行くとも!!
 というワケで、ラスボスはまかせた、ヒロコと仲魔たち!!
 オレはフーリーを助けにいってくるぜえっ!!!」(→速さ99)
ヒロコ:「ちょっとアレフ!鼻血たらしながらドコ行くのーッ!」

アレフは行ってしまった!!

ヒロコ:「・・・男なんて・・・男なんてーッ!!ムカツク!くらえ!アトミッ ク・ ヒロコパーンチッ!!!」
バキッ!!
YHVH:「なんでオレにーッ!!(>_<)」
ヒロコはYHVHを一撃で倒した!!魔界に平和が訪れた。しかし・・・

仲魔A:「ヒソヒソ・・・アレフは・・・もう戻ってこれないだろうなあ(^^ ;」
仲魔B:「女はこわいな・・・ヒソヒソ・・・」

・「まだ泉に」って…盗んだのは君たちなのに…(^^;
・何も知らないフーリーが、可哀想ですね。(笑)
・ドタバタ劇ですね〜(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (管理人つべ作品)

・(フリー)ダジャレ

ボケを述べよ。の、掟を破りにやってきた、ダ○ディです。
今日はダン○ィの、悪魔ジョークを、皆さんに。
だけどこのネタ、かなり長くて、クロト(玄人)向きなので、注意してくれ。

先日の昼、ポストの中に手紙が入っていた。
オオクニヌシ(送り主)は、数年来会っていない友人だった。
「久しぶりに、飲み屋で会わないか?」という内容だった。
折角だったので、その友人と会うことにした。

待ち合わせの場所で友人を待つことに。
スルト後ろから、
「よっ、シヴァらくだね!」と友人がやってきた。
早速店の中に入って、注文をする。
オーディン(おでん)ください。」
「よし、今日は俺がおごってやるよ。」
「本当か?キマイラ良いねぇ!」
「じゃあ、乾杯!ゴグマゴグ…。」

そんな2人はお酒が入って、フォーモリアがり。
カラオケなんかも歌ったりした。
少年隊の「君ダーキニー」。

サティさて、時間も時間だし帰ろうとすると、
マダまだ、モト ノームぞ!
 ランダ?俺と飲むのがいヤカー!?」
彼は、目がトロールとして、もオ、ベロンベロンに酔っていた。
「おい、俺はオンコットるんだぞ!」
「まぁまぁ、そうカーリーカーリーしないで。」
となだめで、彼に酔い止めのクー・フーリンをあげてやった。
でもよく考えたら、「酔い止め」違いだった。

…全然オチが無いのは、ご愛嬌。
正しい言葉は、ある程度は解読出来るはずだ。バロウズよりかは簡単だと思う。
最後は、アラレちゃん風の挨拶で締めよう。

ヴァーチャー!

またライジュウ!(来週以降は絶対やらないけど)

・よく出来ている上に、ダ○ディより上手いです(笑)
・フォーモリアがりが、良かったです(^^;)
・すごい!お疲れ様です!!圧倒されました(^^)


以上、11作品でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送