メガテン編 第2期13R審査ページ


投稿 #1 (ヨウさん作品)

・真・3 スライムの体に異変が起きた!さぁ何に変化する?

身体の色が赤くなり、角が生えた「赤いスライム」に変化した!

赤いスライム:「スライム ノ 3バイ ガンバリマス!」

・なぜ角?なぜ3倍?(^^;
・おお、迫力満点だ!(^^)それでも3倍の力なんですね?(笑)
・スラ○ムベスですね、でも3倍まではいかないかも…。

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (管理人つべ作品)

・(フリー)真1のカオスヒーローは、何故「力」を欲しがっていたのか?

「この男に18ポイントを振り分けてください。」

力  5 ■■■■■
知  5 ■■■■■
魔  5 ■■■■■
体  5 ■■■■■
速  5 ■■■■■
運 23 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〜その後〜

カオスヒーロー:「何故だ…!?俺にもっと力があれば…!!」

・ナルホド!!(>∇<;)
・あなたは、とても幸運な人です。
・カオスがあれほど力を欲したのは、そういうわけだったのですね(^^;

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (ユウさん作品)

・メガテンがアニメ化になりました。あの悪魔の声をやるならこの人
 (もちろん声優でなくてOK)、というのを紹介してください。

マーラ様役にヒロシが大抜擢!

「マーラです…人間にも悪魔にも好かれないとです…!!」

・悲しそうな表情は合致しているんですよね。(笑)
・あのお姿で声がヒロシ・・・想像してしまう〜(>▽<)
魔王の威厳が全く感じられませんね
(^^;)

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (おばばさん作品)

・金剛神界で別行動を取っていたロウヒーローとカオスヒーロー。実は○○○をしていた!?

ロウ&カオスは、if・・・の怠惰界に飛ばされてしまっていた!

「お前ら休むな!魔神皇様のために掘って掘って温厚のリングを探し出すのだ〜!
ほらそこのメガネ、タラタラすんじゃねー!ビシッ!(←ムチの音)」
カオス:「クッ・・・!オザワめ、またオレをいじめやがる・・・!」
ロウ:「いや・・・なんか違うような気もするけど・・・?」

その頃のヒーロー「ロウく〜ん!カオスく〜ん!!どこだあ〜!?」←ひとりぼっちで金剛神界攻略中 ☆

・カオスヒーローの一言が良かったです。
・if関係のボケは、初めてではないでしょうか。
・よりにもよって、温厚のリング探しですか(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (管理人つべ作品) 

・メガテンのキャラクターを芸能人に例えると?

お笑いブームに便乗し、似ているという理由だけで「女神異聞録ペルソナ」で若手お笑い芸人を採用。

雪の女王編で登場する、松平美智子・・・青木さやか
同じく登場する、山本百合子・・・インパルスの板倉

・インパルス板倉だけで十分だったかも(^^;
・顔が思い出せませんでした・・・。

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (おばばさん作品)

・(フリー)魔界ことわざ辞典(真U編)

「早起きはチョンチョンの得」

レベルの低いうちは朝もはよから悪魔狩りに精を出すと、レベルアップにちょ うどいいチョンチョンと遭遇できる。
レベル上げと毒矢(マッカ不足の身には貴重な武器)もGETできて一石二鳥♪

・分かります、やたら経験値も高いですからね☆
語感が良いですね。でも、ヴァーチャルトレーナーの立場が・・・
(^^;)
チョンチョンが得をするみたいな感じにも。

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (ボケラーさん作品)

・ある悪魔専用の新しい魔法や特技を考えてください。

VHYH専用技「ゴッドヘッドバット」「ゴット毒霧」「ゴット歯ぎしり」

・歯ぎしりは…イヤだな…
・歯軋りがひどそうだ(^^;
・毒霧は、某プロレスラーを想像してしまいました。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (ヨウさん作品)

・FATMAN「なぁ、ロシアンルーレットに変わる新しいゲームを何か考えてくれねぇか?」
 ルールも自由に考えても良いそうです。どんなゲームを教えますか?

FATMAN「ペルソナ様遊び? おいおい、勝敗がつかないと困るぜ。」

      「丑の刻参り対決!? できれば、人前でできるやつを頼むぜ。」

      「・・・その、引き分けが出るのは勘弁してくれ。責任とれねぇからよ。」

>オカルト愛好家E.Kさんは、残念そうに帰っていった。

・いいですね、丑の刻参り対決は、もう勝負じゃないですし。(笑)
・エリ・・・イエ、E.Kさんは、なにがしたかったのでしょう(笑)
 オカルトを広めたかったんでしょうかねえ。
・残念、E・Kさん(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (ユウさん作品)

・レティキュリアンが、新しいインストールソフトを開発した。どんな機能だった?

「オカマ・トーキン」

主人公の話す言葉がすべて、オカマ口調で悪魔に聞こえる。
悪魔との友好度があがると、悪魔もオカマ口調で返してくれる。

・好きな人にはたまらないソフトですね。(笑)
・それで友好度があがるということは、根がオカマ口調好きな悪魔と いうことなんでしょうね(^^;
 ビバ!オカマ(口調)パーティ♪
・オカマサマナーとオカ魔達(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (おばばさん作品)

・真・女神転生2で、地下世界で地震が起きるのは何故?

実はとっくに目覚めていたセトが、こっそり飛ぶ練習をしていた。
ザイン:「ずいぶん長い間封印されていたので、飛び方を忘れてしまったらしい☆」

・本番は突き破れた天井にぶつかって何度も落ちたのかな(苦笑)
・それだともう天井破ってることになりませんか?(^^;

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (管理人つべ作品)

・異聞録に登場する武多で一言。

彼の眉間にあるホクロ、実は「アートマ」。

・そうだったんだー(笑)
・細かい設定があれば、もっと良かったかも。
・アートマの名前が知りたいですね。・・・ぶた!?


以上、11作品でした。

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送