メガテン編 第2期8R審査ページ


投稿 #1 (ベイクさん作品)

・悪魔で一言

ヘイムダル:「豆腐〜、豆腐〜。」

・王道、ですね。
・商売敵はトランペッターですか?(笑)
・角笛を持ってるから、宣伝? 少しわかりにくいです。

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (ユウさん作品)

・真・3 スライムの体に異変が起きた!さぁ何に変化する?

スライムの体が真っ白に変化した!
「ウォ、ウォレ、スラピー!今後トモヨロシク…」

ピーってなに…?

・おそらくブナ○ーと同じ理由だと思うのですが、違うかも。(笑)
・今CMで流れています。
 スライムが「とってもヘルピー!」って言う場面を想像して笑ってしまいました(^^)
・白くてピー・・・○ヌーピー!?(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (おばばさん作品)

・ケルベロスはあなたのペットです。どんな芸を教える?

「二本足歩行」
レッサー○ン○の風太クンよろしくマスコミに売り出す♪

・惜しい!やや旬を過ぎたかも…
・立ち上がった犬と同じ様になるのでしょうね(苦笑)
・可愛い…というよりも、威圧感の方が勝っていそうですね。

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (ボケラーさん作品)

・よく見かける一式揃ったシリーズ物。実はこんなシリーズが存在していた!

南条コンツェルンプロデュースのNo.1シリーズ!

とにかく、戦闘に関係する数値以外の何かのNo.1を目指し続けた奇天烈で珍品ぞろいなシリーズ。

在庫・返品の数もNo.1!!

・これが南条家の不良債権になったら溜まりませんね。(苦笑)
・戦闘に関係ない部分、というのがいいですね(笑)
・「戦闘以外の何か」ではなく、はっきり明記されるとよかったかも。
 南条コンツエルンのものに返品されるような品はありません!(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (おばばさん作品)

・ラスボス前にスティーブンからメールが、何だって?

「やあ・・・。最後にキミ達に、私の秘密を教えようと思ってね。
 実は今まで黙っていたが、実は私は・・・私のこの体と正体は・・・
 ー60字を超えました。お客様の携帯ではこれ以上の文章は削除いたしますー 」

ヒロコ:「これは知らなきゃ死んでも死にきれないわ!戻るわよ、アレフ!! 」
アレフたちは回れ右してセンターへ戻った!

YHVH:「ワシを置いていくなー!!」

*「YHVHがマジギレしてます。なぜ?」ともリンクしている、
1粒で2度おいしい作品でっす♪(←自画自賛?☆)

・もうちょっと最新型の携帯を持てばいいのに…。(笑)
・古い機種使ってんな、主人公たち(笑)
・もうツッコミどころが、多過ぎますね(^^;)

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (ヨウさん作品)

・こんなメガテンはイヤだ!

「渡る世間は悪魔ばかりだ。」

主人公以外は、性根がDARK−CHAOS属性な悪魔のような人々と悪魔しかいない。
力が支配する、交渉って食べれるのか・・・な世界。
ことあるごとにパシらされる展開が厳しさを増し、日常化してしまう。
しかも、止めようとしたメギドアークは必ずぶっ放されるという理不尽なエンディング。

・タイトルだけで充分ツボにきました☆
・悪魔がいてこそのメガテンですから。
・グロそう・・・。お子チャマへの影響を考え、R指定作品になっちゃうでしょうね(^^;

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (ヨウさん作品)

・「対悪魔」などの「対〜」の新しい何かを考案してください。

対子ども悪魔の新兵器「汚華死で四露死苦シリーズ」

見た目はお菓子。ニオイもお菓子。 だが・・・
夢も希望も消し飛ばす、破滅や終焉の味がする近代兵器。

>注意:これは食べ物ではなく兵器です。攻撃対象に食べさせて使います。

・ブラックですね〜、注意書きに味を感じました。
・そのお菓子を食べると、影人間になってしまうのですね(^^;
・終焉の味、味わってみたい(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (管理人つべ作品)

・イラストボケ

キンマモンさんが、一部のファンに大人気になりました。

 

・元ネタらしいものがわからないのですが、憤慨している様子がとてもよいです(笑)
・おお!アトラスとサン○イ○の合作ですか!?私も飛びついちゃいます♪
・題材といい、無理矢理かぶせた表現といい最高なのですが・・・。

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (おばばさん作品)

・金剛神界で別行動を取っていたロウヒーローとカオスヒーロー。実は○○○をしていた!?

カオス:「だいたいさあ、あのヒーローっていい気になってんだよー。」
ロウ:「そうですねー。ボクの彼女は行方不明なのに、自分はいいカンジになってましたもんねー」
カオス:「だから、ちったあ困らせてやっていいんだよ!」
ロウ:「そうそう!・・・あ、ソーマ取ってきたみたいですよ?」
カオス:「もうちょっと困らせてやろうぜー。
  おい、小角のオッサン、もう1度ソーマ取りに行かせてやれ!」

役小角&ゼンキ&ゴキ:「コワイ・・・人間界ってオソロシイ(>_<)」

・まさに本末転倒な展開ですね(^^;)
・実は小角までパシリ扱いされていたとは…(笑)
・結構、ニュートラルとの属性の差がデカイのかも。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (ヨウさん作品)

・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?

<いちご&メロンフロスト 別名:フロストファイブ−3>

いちご「ねぇねぇ、そこのチミ〜、ここは何処なの〜?」
主人公「確か・・・霊長知」
メロン「わかったぞ〜、この超難関なトラップの数々は、間違いない!」
いちご「マジィ〜!ここがラストダンジョンなの〜!!うゎ〜、みんなが危ないぞ〜!」
メロン「ところで〜、おいらの色違いみたいなクールな戦士達を見なかったかな〜?」
主人公「お前ら、迷子なのか?」
いちご「今は、冗談を聞いている暇はな〜い!よぉ〜し、みんなを救出しに行くぞ〜、メロン!」

メロン「次回! ヴィクトル博士の秘策! を好ご期待してろ〜。」

・次回の「ヴィクトル博士の秘策」が気になります(笑)
・次回の分までオチが付けれたら、もっとポイントが高かったかも?
・何故にこの2人だったのでしょう(^^;

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (ユウさん作品)

・ペルソナ3(仮)で南条君が登場、次はどんな風に変わっている?

あれから数十年が経ち、山岡そっくりの老人に。
ペル3主人公達に対し、「ペルソナ使いの心得」と言いながら単なる思い出話を延々と語る。

・実際にありそうなイベントですね。(笑)
・山岡そっくりなんですか!?(笑)ペルソナの山岡と2人で語り合っているような・・・(^^;
・彼のファンは、その姿に喜ぶのか、嘆くのか・・・(^^;)


以上、全11作品です。

 

・ボケ投稿数

ユウさん…2作品
おばばさん…3作品
ヨウさん…3作品
ボケラーさん…1作品
ベイクさん…1作品
管理人つべ…1作品

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送