メガテン編 第2期4R

作者発表&評価コメント(得点はまだ発表しません)

※文面によっては、誰の感想が分かってしまう可能性がありますので、
誠に勝手ながら同じようなスタイルに編集させていただきました。


投稿 #1 (ボケラーさん作品)

・真・女神転生2で、地下世界で地震が起きるのは何故?

連日のジャイアンリサイタル。

・ジャイアンは魔界でもリサイタルでダミ・・・いや、美声をご披露しているのですね(^^;
・これはもう、溜まらないでしょうねぇ、地下の人達は…。(笑)
・もしかしてミュータントの仲魔ですか?(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (管理人つべ作品)

・○○○No.1を決めるコンテストで優勝した悪魔は?

「ボルテクス界・発毛コンテスト」
優勝したのは、ヴァルキリーへ突然変異したディースに決まりました。
「ずっとうつむいていた私でしたが、これからは顔を上げて歩けます☆」

・だからいつもうつむいていたのか!!よくわかりました(^^)
・おめでとう!ほんとうにおめでとう!!(T∇T)
・反則的な発毛法ですね(苦笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (ユウさん作品)

・SHケルヌンノスで一言

「ねぇ彼女〜どこ行くの〜?家近く〜?送ろうか〜?」

・フィネガンも移動に利用してそう(笑)
・なるほどバイクと来ましたか、やられました☆

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (おばばさん作品)

・真・3 スライムの体に異変が起きた!さぁ何に変化する?

2体のスライムの体に異変が起きた!
スライムA:[オレサマ、カオハクーフーリン、カラダハスライムノスライムAダ」
スライムB:「オレサマハ、カオハスライム、カラダハクーフーリンノスライムBダ」
本物のクーフーリン:「半分ずつとはいえ、あれが自分と認めたくないです(>_<) 」

・スライム→クーフリンネタは1度出てますしねぇ…
・正直、スライムAはかなり不気味ですね(汗)

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (ユウさん作品)

・金剛神界で別行動を取っていたロウヒーローとカオスヒーロー。実は○○○をしていた!?

ある場所で出会い頭にぶつかった2人は中身が入れ替わってしまい、
ロウがカオスに、カオスがロウに。 元に戻るいろんな方法を試していた。

・ネタはおもしろいので、もうちょっとボケてほしかった☆
・どんな方法を試したかがポイントだったように思います。
・もう1つオチが欲しかったかも…?

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (ヨウさん作品) 

・YHVHがマジギレしてます。なぜ?

主人公「恨むなら自分の姿を恨みな。まずは「肉」! 後は自由だ、作戦開始!」
YHVH「バカか!貴様らぁーー! くっ、来るな、ゴットボイス! ゴットボイス!」
キュ、キューキュ、キュキュ、キュキュ 「ぎゃぁぁーー!油性はやめろぉーー!!」
>教科書の肖像画の如く、ラクガキされたから♪

・「肉」は基本ですね(笑)
・ちゃんと音が「肉」の書き方になっているのがグッドです☆
ゴッドボイスはきかなかったのですね・・・かわいそうに(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (ヨウさん作品)

・FATMAN「なぁ、ロシアンルーレットに変わる新しいゲームを何か考えてくれねぇか?」
 ルールも自由に考えても良いそうです。どんなゲームを教えますか?

激しい旋律を一瞬でかき消す静寂。不安と恐怖が支配する悪魔の祭典!
人は、それを「イス取りゲーム」と呼んだ。
まず、イスを用意する。
相手が座ろうとしたらイスを引く、簡単だろ?

FATMAN「おいおい、それだとただの悪戯じゃねぇか。ちゃんと教えろよ。」

・こういう唐突なボケ、好きです。(笑)
・「イス取りゲーム」をツッコミ落ちネタのほうがよかったかも?

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (おばばさん作品)

・○○○No.1を決めるコンテストで優勝した悪魔は?

「”この夏一番の燃える悪魔コンテスト”で優勝した
キングレオこと須藤竜哉 さんです!今のお気持ちは!?」
「ヒャッハー!お前も!あいつも!!燃えるんだよォ!!!」
今年もレオ様の季節がやってきました。

・彼が悪魔扱いされているのか、ゲストなのかが気になる(汗)
・悪魔ですか?カレは悪魔だったんですか!?(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (管理人つべ作品)

・(フリーお題)真・1のセラフ軍団を見て一言

代表でラファエルの立ち姿を例に挙げてみますと、

こう見ると、剣を杖のようにして仁王立ちしている様に見えるのですが、
これを少し斜め横から見てみると…

実は「倒れまい!」と、剣をつっかえ棒にして踏ん張っている。
カテドラルの2階以降は欠陥だらけみたいです。

・翼があるんだから、飛べよ(笑)
・いつもあんなふうにバランスをとっていたとは・・・!(笑)
・必死な表情が笑えます(笑)でも、妙に解説っぽくつなげているのが惜しいですね。

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (管理人つべ作品)

・ある悪魔の人気が急上昇。いったいなぜ?

普通のスライムさんを、メタリックに変身させてみました。
その姿に注目が集まり、いろんな人が寄ってきました。
主人公達の格好の餌食だからだろう…。

・メタルな彼らは、獲物として有名になる運命なのか(涙)
・素早さも急上昇!!ですね(>∇<)
・メタリックだと主人公達はうれしいのかな?(^^)

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (おばばさん作品)

・金剛神界で別行動を取っていたロウヒーローとカオスヒーロー。実は○○○をしていた!?

ICBM爆発後、ロウとカオスはとある場所へと飛ばされた。

「私はフィレモン・・・キミは自分の名を名乗ることができるかね?
・・・ってキミたちはペルソナシリーズのキャラではないな?帰りたまえ、 キミたちの世界へ」
「いや、帰るったってドコへどーやって(^^;」
ロウとカオスの、真Iの世界へ戻る旅が始まった。
そこで2人はいろいろな冒険をするのだが・・・その話はまたいつか、ということで・・・。

そのころのヒーロー→「ソーマ取ってくれば2人の行方がわかるんだな♪」
役小角のパシリ中☆

・もっと、ボケどころに盛り上がりが欲しいですね。
・ヒーローの扱いにあと一工夫欲しかったかも。
・う〜ん、冒険の内容を知りたかったですねぇ。


以上、全11作品です。

 

・ボケ投稿数

ユウさん…2作品
おばばさん…3作品
ヨウさん…2作品
ボケラーさん…1作品
管理人つべ…3作品

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送