メガテン編 第2期2R

作者発表&評価コメント(得点はまだ発表しません)

※文面によっては、誰の感想が分かってしまう可能性がありますので、
誠に勝手ながら同じようなスタイルに編集させていただきました。


投稿 #1 (ユウさん作品)

・ある悪魔の人気が急上昇。いったいなぜ?

キ○リッシュを手に入れたガキが、 息だけは福△雅○になった。

・息だけで、人気者ですか。(笑)
・後からじわじわ来ます、本家のCMより嫌ですね〜。(笑)
・福△雅○のガキなら、倒されてもいいです(はあとv)

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (おばばさん作品)

・ペルソナの新作が出ないのは、何故?

「ペルソナ3」製作を進めるアトラスは、周防達哉に出演交渉を試みたが・・・
「彼は現在、向こう側で暮らしているのですが、
心の海には電波は届きません」 (byアトラススタッフ幹部)
主役不在のため、未だにペル3製作のめどはたっていない。

・なんか、言い訳くさいですよ。
・まだまだ登場させたいみたいですね〜。
・また前作キャラを出すつもりなのかアトラス…。

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (管理人つべ作品)

・戦いの最中、ある悪魔が謎の攻撃を仕掛けてきました。
 いったい、どんな攻撃を受けてしまいましたか?

クラマテングがホラ貝を取り出し・・・、殴りかかってきた。
ホラ貝は鈍器?「ドンキーコング」ならぬ、「ドンキーテング」。

・微妙に惜しい!「鈍器ーテング」までやってもよかったかも。
・鈍器=ドンキーだったなんて、知らなかった。(違)
・ちょっと説明しすぎかな?

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (篠田さん作品)

・YHVHがマジ切れしています、何故?

人間ごときに、ンダ系でいろんな能力を下げられたから

・恨みが込められている感じが伝わりますね〜。(笑)
・もっと、キレさせてやってください。
・そんな能力を人間に与えたもうたのも貴殿。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (ヨウさん作品)

・ネミッサに新たな魔法タイプが登場!どんな性格の何タイプ?

怒ると怖い性格の爆弾タイプ:爆弾化させる魔法を習得する。完全にキレると超メギドが炸裂!

怒ると本当に怖い性格の暴走タイプ:合体魔法を一人で習得しやがります。
完全にキレると何処からともなくルシファー&サタンが出てきてハルマゲドンなので、
巻き添えに要注意!

・「合体魔法を1人で修得」まででよかったかも?
・どちらか一方に絞ったほうがよかったかも。
・覚えてもらえれば嬉しいですが、怖いですね。

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (おばばさん作品)

・○○○No.1を決めるコンテストで優勝した悪魔は?

「百面相コンテスト」で、文字通り百の顔を持って優勝したサカハギさん。
「これまでの努力が実を結びました」

・少し地味に優勝させてしまいましたね。
・努力の影の犠牲が…Σ( ̄□ ̄‖
・あと争ったのは、勇でしょうか。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (ユウさん作品)

・ゆりこ(リリス)がヒーローを執拗に追い回していた本当の理由とは?

ルイ・サイファーたちとやっていた王様ゲームで、3番を引いたゆりこ。
王様(この時はスティーブン)「3番が〜、店を出て最初に見かけた異性をナンパしてくる!」
そして見つけたのが、ヒーローだった。

・3人だけでやってたのでしょうか。それだと、淋しい…。(笑)
・ちょっと説明が多いのが残念!
・かなり、ツッコミ所満載ですね。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (おばばさん作品)

・YHVHがマジ切れしています、何故?

あの顔は後ろからワイヤーで吊るしている。ラスボス戦、善戦するアレフ達。
長期戦になってきた。
「く、首が・・・痛い痛い、痛いんだよおおおおぉっ!!!」
YHVHを肩こりと頭痛が襲った!YHVHのHPが99減った!!

・ワイヤー切ってしまえば戦いも終結するのに…。(笑)
・その99HPで終結だったら尚おもしろかった。

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (ベイクさん作品) 

・(フリーお題)真・女神転生2で、地下世界で地震が起きるのは何故?

アヌーンが薬作りを失敗する度に起きている。

・王道ながら、ツボを押さえている作品かと。
・納得しました。(笑)
・毎回、失敗=大爆発ですか。(苦笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (ヨウさん作品)

・髪の毛のない悪魔に似合うと思ったカツラを無理やり被せてみたら、どんな感じになった?

ブロブ、ブラックウーズ、スライムに2本の角がついたパーマのかかっているカツラをかぶせた。
あとは、雲を調達してこないと、

「オイ カミナリサマノ ツモリカ?」
「ベタスギ ツギノボケ イッテミヨウ」
「ZZZ・・・」

・寝ているのは、やはりブーさんだからですね。(笑)
・確かにベタすぎですが、そんな自分達の状況を冷静に判断できている点を評価(笑)
・カワイイ〜v

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (管理人つべ作品)

・真・3のプルシキ(プルキシ)を見て一言。

鬼瓦権造「冗談じゃないよ。」

・鬼瓦権造がわかるまで時間がかかりました…;
・くりそつ(笑)
・なかなか思い出せなかった(汗)

――――――――――――――――――――

投稿 #12 (ボケラーさん作品)

・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?

殺気ただよう、怖いオジサンのピクシー

・ピクシーにも老若男女あるんですねぇ〜。
・見たくない・・・。(>_<)
・ピクシーじゃない!!(>∇<;)

――――――――――――――――――――

投稿 #13 (ユウさん作品)

・ペル2でお馴染みの※※シリーズが新しく入荷された。どんな※※?

「伝説の初期装備シリーズ」
ペル2の世界では伝説となっている異聞録メンバーが初期に装備していたアイテム。
メンバーが伝説なだけで、アイテム自体の攻撃率・防御率は低いが、
「麻希が着ていた制服」など一部は高額で取引されているようだ。

・生々しい伝説ですね・・・。
・他のキャラの値段も気になるところです。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #14 (管理人つべ作品)

・FATMAN「なぁ、ロシアンルーレットに変わる新しいゲームを何か考えてくれねぇか?」
 ルールも自由に考えても良いそうです。どんなゲームを教えますか?

ずいずいずっころばし

・イメージが浮かび難いのがつらいです。
すいません。FATMANが誰なのかわからなかった上に、
 最初「FANTAN」だと思って謎だらけでした。(笑)

 ※「FANTAN」・・・北海道で有名な大泉洋、佐藤重幸による2人組ユニット。


以上、全14作品でした。

・ボケ投稿数

ユウさん…3作品
おばばさん…3作品
ヨウさん…2作品
ボケラーさん…1作品
篠田さん…1作品
ベイクさん…1作品
管理人つべ…3作品

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送