メガテン編 第2期1R

作者発表&評価コメント(得点はまだ発表しません)

※文面によっては、誰の感想が分かってしまう可能性がありますので、
誠に勝手ながら同じようなスタイルに編集させていただきました。


投稿 #1 (管理人つべ作品)

・(フリーお題)ペルソナの新作が出ないのは、何故?

「2」でやりたい放題やったので、
「今回はあまり目立たないようにしよう」という事で、
レアペルソナ「FOOL サトミタダシ」をやろうとしたら、
反発が起きて、未だに発売が見送られている。

・微妙に生々しいです(笑)
・・・・そのネタはどこかで見たことがあるような(^^;)

――――――――――――――――――――

投稿 #2 (ユウさん作品)

・髪の毛のない悪魔に似合うと思ったカツラを無理やり被せてみたら、どんな感じになった?

ケルベロスにカツラを被せて「アフロ犬」

・強そうなアフロ犬ですね。(笑)
・み、見たい!!(笑)
・顔までアフロ犬にはなって欲しくないですね。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #3 (ボケラーさん作品)

・真・3 スライムの体に異変が起きた!さぁ何に変化する?

プリンススライムに変化した。次は変化したら・・・。

・「次は・・・」の続きが知りたかったです。
・次が気になります!!(>∇<;)
・次はやはり、キングスライム…形はやはりあの王冠を付けた別作品の…?

――――――――――――――――――――

投稿 #4 (ヨウさん作品)

・ペットショップ「王国屋」に新たな依頼が、いったい誰の依頼なのか、そして条件と報酬は!?

依頼人:全国チェーン「ラグの店」

条件:各種宝石

報酬:店頭にてお手持ちの宝石と貴重なアイテムを交換いたします!
 今なら無料でメンバーズカードがもらえる特典付き!
 宝石をお持ちの方は、最寄りのラグの店へお越し下さい!

>依頼ではなく、悪質な宣伝にしか見えない・・・。

・オチの一言が綺麗に決まっている感じがしました。
・ツッコミどころもネタに入っているのが、良いやら惜しいやら。
・ボケではなく、純粋なラグの広告にしか見えない(^^;)

――――――――――――――――――――

投稿 #5 (おばばさん作品)

・金剛神界で別行動を取っていたロウヒーローとカオスヒーロー。実は○○○をして いた!?

ロウ:「ぼくの彼女はねぇ〜、かわいくってやさしくって、もーすっげーイイ コな んですよぉ〜♪
  ・・・ってヒロイン、キミは今どこにいるんだああぁぁー!(号泣)」
カオス:「オレなんざ毎日オザワの子分にボコられてよう・・・
  クソッ、思い出すだけで泣けてくらぁ(同じく号泣)」
役小角:「やめてくれないかな〜、人のソーマを横取りして酔っ払うの。
  しかも2人とも泣き上戸だし。ああ、オレの分がなくなってしまったよー。

(そこへヒーローがソーマを取ってくる)

役小角:ん?ああ、ソーマをとってきてくれたのかね。
  それじゃあご苦労じゃが、もう1度とってきてくれんかのう。 これもロウとカオスを探すためじゃ。

(ヒーローはうなずいて去っていった)

役小角:ふ〜、ヤレヤレ。それにしてもお前ら、ウチでクダをまくのもいいかげんにしなされや・・・
  って今度はゼンキとゴキ相手にからんでいるよー。
  もういいや、お前らまとめて元の世界に帰しちゃる!!」

ヒーローたちが金剛神界を脱出できたのは、決してヒーローががんばったからではない。

・うーん、ちょっと長すぎて、ボケの焦点もボケたような;
・ヒーローが2回もソーマ汲みに行ったのは、これだったのですね。(笑)
・不憫なヒーローですね。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #6 (おばばさん作品)

・真・3 スライムの体に異変が起きた!さぁ何に変化する?

スライムは魔王ルシファーに変異した!
しかしHP・MP・顔はスライムのまま。
主人公のデコピンであっさり敗れ去ったのであった。

・緑色のルシファー…、威圧感ゼロですね〜。
・せめてなにか、魔王特典をつけてあげて欲しかったです(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #7 (管理人つべ作品)

・(フリーお題)悪魔で一言、ソウルハッカーズに登場する「妖魔・マルト」で一言。

うわ〜、ガム踏んじゃった!

・ガムだったのか!って伸びすぎ!!
・見たい!その2。(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #8 (管理人つべ作品)

・ケルベロスはあなたのペットです。どんな芸を教える?

人間ポンプ

・何を飲み吐きさせるのか知りたいです。
・ごめんなさい、芸自体あまりよくわからないです。
 別にケルベロスでなくても・・・と思うのは、私だけ?

――――――――――――――――――――

投稿 #9 (ヨウさん作品)

・ケルベロスはあなたのペットです。どんな芸を教える?

お笑い芸獣を目指してボケかたを教える。そして、ボケも一緒に考えてもらう。

「オレサマ オマエト ボケマクリ」

・本来やるべき事、そっちのけ…。(笑)個人的には大好きです。
・ボケを教えるつもりが、教え方がヘタだとマルカジリされてツッコミ役に…というほうがよかったかも?
・最後のセリフがツボです(^^)

――――――――――――――――――――

投稿 #10 (ユウさん作品)

・(フリーお題)カナさんが掲示板に書いていたボケ「YHVHがマジギレしてます。なぜ?」

グラフィックチームに「顔だけでなく体も描いてくれ」と頼んだら…

・絶対、頭を支えることが出来ないですよね、これは。(笑)
・ラスボス戦でこのグラフィックが出てきたら、それこそ固まってしまうだろうなぁ。(笑)
・実物を想像すると凄く衝撃的(笑)

――――――――――――――――――――

投稿 #11 (おばばさん作品)

・ラスボスに勝利、その後主人公達の手元に残った資金450万円の使い道は?

全員:「ねえねえ、何に使おうか?」
トリッシュ:「今まで踏み倒した代金だよ〜♪」
トリッシュが現れて全員ボコられた!
お金が全額没収された。
全員のペルソナが初期ペルになった!

・よく考えたら、支払わないと回復できないんですけどね。(^^;)
・ラスボス勝利後なので、初期ペルになってもそんなに困らないかも?


以上、全11作品でした。

・ボケ投稿数

ユウさん…2作品
おばばさん…3作品
ヨウさん…2作品
ボケラーさん…1作品
管理人つべ…3作品

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送