エガテンオンエアバトル・第6期15R


今回の挑戦者

現在12勝、そして5回連続トップなるか!? おばばさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

無事に勝ち越しを決めた前回、イラストネタで揺るがせるか!? ユウさん

「まさかの絵ネタ対決!(>∇<;)モノクロで分が悪いぞ!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらもイラストネタで勝負、二桁勝利のラストチャンス! べくそん

「なかなか、イラストにするのは難しいものですねぇ…。」


xyz:皆様こんにちは、司会のxyzです。
  「笑神転生・エガテンオンエアバトル」、第6期最後の第15Rでございます。
  ここでの勝利が、チャンピオン大会に大きく響くかもしれません。
  今回も3名の参戦ですので、2名のオンエアとなります。

  2作品を投稿された方には+15HB、
  3作品を投稿された方には、更に+15HB、合計30HBを平均HBにプラスさせていただきます。

  マウスポインタをカウンタの上に乗せて頂きますと、
  計量が行われ、個人成績も表示されるようになりました。

  それでは、投稿頂きました6作品の計量です!

<第6期・第15R>

投稿・・・・・3名・計6作品

審査・・・・・3名
(ただし、自分自身の作品への審査は対象外)


xyz:投稿ナンバーその1、おばばさんの作品…

27,25=52点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその2、ユウさんの作品…

25,20=45点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその3、べくそんの作品…

38,30=68点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその4、おばばさんの作品…

35,30=65点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその5、おばばさんの作品…

28,23=51点/100点HB

 

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその6、べくそんの作品…

35,26=61点/100点HB


xyz:以上で、6作品の計量は終了しました。
それでは今回の勝者の発表です!

 

 

  

〜〜〜勝者発表〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばさん!

329HB

トップは逃したが、5連勝で今期13勝目!!
第6期勝利確率・・・13/15
(通算・・・60/88)

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

べくそん!

365HB

リベンジ達成、久しぶりの10勝達成!
第6期勝利確率・・・10/15
(通算・・・50/89)


xyz:と、以上2名が勝者となりました!

オフエア…ユウさん:233HB 第6期勝利確率・・・8/15(通算・・・58/87)

オフエアコメントは左のリンクよりご覧になれます。
ただし、次回のオンエア時には、上記のオフエアコメントは消滅しております。

xyz:それでは、オンエアとなった方の作品を改めてご覧頂きましょう☆


<おばばさんの作品>

・(フリー)ケテル城の夜はふけて・その1

ルシファー:「最近はペルソナシリーズばかり人気で、
  TV化されるのも「ペルソナ トリニティブラッド」だの、「鳥人戦隊フェザーマン」だのばかりだ。
  われらメガテンの人気回復はどうすればいいものか・・・」
悪魔A:「ええっ、フェザーマンがTV化!?何チャンネルですかっ!?」
悪魔B:「お前ペルソナ3をやっていないのかよ、毎週日曜日にやってるぜ?」
悪魔C:「お、お前ら・・・」

ルシ様手下の悪魔もチェックしているペルソナシリーズ、アナタもレッツプレイ♪

ルシファー:「そういうオチかいっ!!!」

277HB/545HB

・そんな話題で夜が更けてよいのでしょうか(^^;
・魔界でもキャラゲーに人気が傾いているみたいでして。(笑)

・(フリー)ケテル城の夜はふけて・その2

ルシファー:「最近はペルソナシリーズばかり人気で、
  TV化されるのも「ペルソナ トリニティブラッド」だの、「鳥人戦隊フェザーマン」だのばかりだ。
  われらメ ガテンの人気回復はどうすればいいものか・・・」
悪魔A:「ここはやっぱり、なにかインパクトのある番組を作るべきでは・・・」
悪魔B:「例えばルシファー様自らがメディアに露出してくださるとか・・・」
ルシファー:「露出・・・わたしのポロリか?」
悪魔C:「な、なんか意味が違うような・・・?」
悪魔A:「というか、やる気まんまんだよルシ様・・・」
悪魔B:「もうどうでもいいよ、深夜帯ならウケるかもしれないからやってみよっか・・・」

353HB/545HB

・状態としては、「セミポロリ」という感じなんですけどねぇ…。
・露出=ポロリって、ルシ様は普段どんな番組を見ていらっしゃるのですか(笑)

・(フリー)無題

青山テルマ「そばにいるね」、ミリオンセラー!・・・ペルソナ界で

ペルソナA:「ペルソナの心境を歌った名曲として、ペルソナ界でのダウンロー ドがすごいんですって」
ペルソナB:「このキモチ・・・マスターにはわからないだろうなあ・・・」
ペルソナC:「コレを聞いて、今日もがんばろうぜ!」

ペルソナを呼び出す時は、彼らのキモチも考えてあげましょう☆

269HB/545HB

・出番の少なくなったペルソナにこそ、大人気かも!?


<べくそんの作品>

・FATMAN「なぁ、ロシアンルーレットに変わる新しいゲームを何か考えてくれねぇか?」
 ルールも自由に考えても良いそうです。どんなゲームを教えますか?

「メガテンぷよぷよ」

FATMAN:新しくねぇし、こんなの、…ちっとも楽しくねぇよ!

373HB/545HB

・「ぷよぷよ」というより「べとべと」。でもやってみたいゾ(笑)
・楽しいよ!!

・ある悪魔の人気が急上昇。いったいなぜ?

イメージアップを図るため、オーカスさんに「乳酸菌ラブレ」のCMに出演してもらいました。

腹中花&腹中虫軍団:ピチピチ、ウルウル、シルブプレ♪

※イラストでは生々しいので、想像してください。

329HB/545HB

・イメージアップ・・・になるかなあ??
・ぴちぴちか…?ウルウルか…?(>∇<;)


xyz:投稿ならびに審査にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
  今回の企画が続く為に必要なのは、
  PCの前にいる、あなた達です!!

〜今後の展開予定〜

次回は、チャンピオン大会を予定しております。
セミファイナルを行うか否かは、ユウさん、おばばさんにメールにてお伺い致します。
詳細が決まり次第、トップページにお知らせ致します。

※前回より、締切日が変更となっております!
  (更新に関しましては、従来どおり火曜日を予定しております。)

 4月22日(火)第6期15R 放送

 日程に関しましては、現在は未定となっております。
 なお、第7期以降に関しましては、継続は予定しておりますが、
 形状を少しリニューアルして開始するかもしれません。

※投稿期間は2週間隔になっておりますが、審査は期間が1週間のみとなっております。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送