エガテンオンエアバトル・第6期12R


今回の挑戦者

現在単独トップ、二桁まであと1勝! おばばさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回は同点で3連勝、2期振りの勝ち越しまであと1勝! べくそん

「今回のネタ、元ネタは『偽典・女神転生』だったりします。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

べくそんと同点で2連勝、こちらも勝ち越しまであと1勝! ユウさん

「今回も季節感ゼロでお送りします(^^;」


xyz:皆様こんにちは、司会のxyzです。
  「笑神転生・エガテンオンエアバトル」、第6期12Rでございます。
  今回も3名の参戦ですので、2名のオンエアとなります。

  2作品を投稿された方には+15HB、
  3作品を投稿された方には、更に+15HB、合計30HBを平均HBにプラスさせていただきます。

  マウスポインタをカウンタの上に乗せて頂きますと、
  計量が行われ、個人成績も表示されるようになりました。

  それでは、投稿頂きました5作品の計量です!

<第6期・第12R>

投稿・・・・・3名・計5作品

審査・・・・・3名
(ただし、自分自身の作品への審査は対象外)


xyz:投稿ナンバーその1、おばばさんの作品…

30,28=58点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその2、おばばさんの作品…

30,26=56点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその3、ユウさんの作品…

30,20=50点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその4、おばばさんの作品…

30,28=58点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその5、べくそんの作品…

34,20=54点/100点HB


xyz:以上で、5作品の計量は終了しました。
それでは今回の勝者の発表です!

 

 

  

〜〜〜勝者発表〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばさん!

337HB

2回連続トップで、10勝目!
第6期勝利確率・・・10/12
(通算・・・57/85)

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

べくそん!

289HB

4連勝で、チャンピオン大会確定!
第6期勝利確率・・・8/12
(通算・・・48/86)


xyz:と、以上2名が勝者となりました!

オフエア…ユウさん:265HB 第6期勝利確率・・・7/12(通算・・・46/86)

オフエアコメントは左のリンクよりご覧になれます。
ただし、次回のオンエア時には、上記のオフエアコメントは消滅しております。

xyz:それでは、オンエアとなった方の作品を改めてご覧頂きましょう☆


<おばばさんの作品>

・(フリー)今日はホワイトデー・その1

ペテルゼン:「セイレーン、バレンタインデーの時は高級チョコをありがとう。今日はホワイトデーだね・・・」
セイレーン:「まあいいのよペテルセン、私の気持ちを表しただけだもの・・・
  (これはきっとお返しをくれる前フリね!服?ジュエリー?何かしら!?)」
ペテルセン:「それで、お返しに・・・キミにボクのキモチを贈るよ!
  ♪あいしているよ〜、セイレ〜ン〜〜〜!!!♪」
  ジャンジャカジャンジャンジャーン♪
セイレーン:「あ、ありがとうペテルセン、うれしいわ・・・!
  (チッ、曲かい!使えないオトコね、そろそろ別れようかしら・・・」

男性諸君、ホワイトデーのお返し選びは慎重に!

313HB/545HB

・生々しいというか…。男達はこれを見て危機を感じないと。(笑)
・彼と付き合っている時点で、プレゼントはいつも歌でしょうね(^^;

・(フリー)今日はホワイトデー・その2

克哉:「今日はホワイトデー・・・。
  ゆうべはお返しのクッキーやケーキを焼くのに結局徹夜をしてしまったなあ・・・・。
  ん、達哉、遅刻するぞ?もう学校に行きなさい」
達哉:「行きたくねーよ・・・」
克哉:「サボりはダメだぞ、行きなさい」
達哉:「だって・・・バレンタインのお返しに兄キの手作りのお菓子を持って行くなんて、オレはずかしいよ・・・」
克哉:「いいじゃないか!このバニラとバターの微妙な混ざり具合!
  並みのお菓子屋のよりうまいんだぞ!?」
達哉:「それが問題なんだよ・・・はあ・・・」

こちら側の世界でも達哉は悩める少年であった。

301HB/545HB

・達哉にあげた女子の本当の目当ては、お兄さん特製お菓子だったりして(笑)
・贅沢な悩みと言いましょうか…、個人的にはうらやましいです。(笑)

・(フリー)今日はホワイトデー・その3

ギンコ:「今日はホワイトデー。きっとチンヤンからお返しがあるわ・・・
  ついでに「実はオレはキミが」とかなんかあったりしてー!?キャーッ!!・・・あ、チンヤン!」
達哉が手を上げてギンコの方へと駆けてくる・・・そこへ、
???:「達哉」
ギンコの後ろから淳が現れた!
達哉:「待たせたな」
淳:「ううん、今来たところだよ」
2人は談笑しながら去って行った・・・。
ギンコ:「はあ!?なによこのオチはっ!!!」

その後2人がどこへ行ったのかは誰も知らない・・・。

313HB/545HB

・よりにもよってホワイトデーにそんな待ち合わせ…!(>∇<;)
・悲しい…悲し過ぎますねぇ。どこまでギンコは報われないのでしょう…。


<べくそんの作品>

・(フリー)みんなで仲良く…?(P3)

全てのコミュをMAXにした主人公…

ゆかり:主人公君は、私のものですよ!?
美鶴:ゆかり…、気持ちは分かるが、主人公だけは譲れないな…。
千尋:嫌です!!私以外の誰かと一緒にいる事なんて、考えたくありませんっ!!
舞子:ダメっ!!お兄ちゃんは舞子とケッコンするの!!
アイギス:私は、いつまでもあなたと一緒に居たい…。
主人公:…こういう時って、どうしたらいいんだろ…?
風花:じゃあ、私が顔で、アイギスは胴体、他の4人はそれぞれ片腕と片脚を分け合いましょう。
主人公:いつも冷静沈着な風花は何処行ったの!?

289HB/545HB

・さりげなく、顔は自分にしている風花にプラス2点(笑)
・いいえ風花ちゃんは冷静ですよ?
 みんなで仲良くわけあって、メデタシメデタシvまるで将門様みたいぢゃないですか♪


xyz:投稿ならびに審査にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
  今回の企画が続く為に必要なのは、
  PCの前にいる、あなた達です!!

〜今後の展開予定〜

※前回より、締切日が変更となっております!
  (更新に関しましては、従来どおり火曜日を予定しております。)

 3月11日(火)第6期12R 放送
 3月15日(土)第6期13R 投稿締め切り
 3月18日(火)第6期13R 審査開始予定
 3月22日(土)第6期13R 審査締切
 3月25日(火)第6期13R 放送予定

※投稿期間は2週間隔になっておりますが、審査は期間が1週間のみとなっております。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット