エガテンオンエアバトル・第6期11R


今回の挑戦者

久しぶりの高得点で2連勝! べくそん

「今期は良いネタを温存しているので、チャンピオン大会に行きたいですなぁ。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回リベンジ、ジンクスを跳ね除けられるか!? ユウさん

「文字だけで、かつリズムよく、自分のイメージを伝える難しさを感じています」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回6連勝でストップ、一休みは終わりだ! おばばさん


xyz:皆様こんにちは、司会のxyzです。
  「笑神転生・エガテンオンエアバトル」、第6期11Rでございます。
  まずは、管理人つべより謝罪とお願いがあります。

  ここ最近は、予定更新日よりも遅れてしまっております現状を、お詫び申し上げます。
  何を言うにも、全て言い訳になりますので、ただただ謝罪するばかりです。

  この現状を何とかする為、締め切りの曜日を変更する事に致しました。
  現行は、毎週日曜日いっぱいまでを投稿、審査の締め切り日にしておりますが、
  第12R審査分より、毎週土曜日いっぱいを締め切り日とさせていただきます。
  管理人が日曜日は休みとなっておりますので、その日に作業を行い易くする為、
  次回よりは上記の措置をとらせて頂きたいと思います。

  誠に勝手ではございますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

  今回も3名の参戦ですので、2名のオンエアとなります。

  2作品を投稿された方には+15HB、
  3作品を投稿された方には、更に+15HB、合計30HBを平均HBにプラスさせていただきます。

  マウスポインタをカウンタの上に乗せて頂きますと、
  計量が行われ、個人成績も表示されるようになりました。

  それでは、投稿頂きました7作品の計量です!

<第6期・第11R>

投稿・・・・・3名・計7作品

審査・・・・・3名
(ただし、自分自身の作品への審査は対象外)


xyz:投稿ナンバーその1、ユウさんの作品…

30,25=55点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその2、おばばさんの作品…

30,28=58点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその3、べくそんの作品…

25,20=45点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその4、べくそんの作品…

28,25=53点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその5、おばばさんの作品…

26,20=46点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその6、べくそんの作品…

32,20=52点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその7、おばばさんの作品…

31,28=59点/100点HB


xyz:以上で、7作品の計量は終了しました。
それでは今回の勝者の発表です!

 

 

  

〜〜〜勝者発表〜〜〜

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

べくそん!

293HB

ギリギリ3連勝で、勝ち越しにリーチ!
第6期勝利確率・・・7/11
(通算・・・47/85)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウさん!

293HB

こちらも同得点で2連勝で、リーチ!
第6期勝利確率・・・7/11
(通算・・・46/85)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばさん!

321HB

トップでリベンジ、9勝目!
第6期勝利確率・・・9/11
(通算・・・56/84)


xyz:と、今回は2位が2名おりましたので、3名全員が勝者となりました!

  それでは、オンエアとなった方の作品を改めてご覧頂きましょう☆


<べくそんの作品>

・(フリー)お土産

―修学旅行を終え、京都から帰ってきた主人公達
天田:あ、おかえりなさい!
主人公:留守番ありがとう、はい、お土産〜!
天田:これは…、「金平糖」と「かぶの千枚漬」ですか…?
主人公:あれ?不満だったかなぁ?
天田:えっと、僕は確か…、「生八橋」を…。
主人公:実はな、フェザーマンのメンバーは知能を高める為に金平糖を好み、
  夜に作戦会議を行う際には、かぶの千枚漬を酒の肴にしてだな…。

風花:あ…、天田君の背後にペルソナ・カーラネミの姿が見えるんだけど…。
順平:ってか、わざと生八橋を買ってねぇように見えるんだけどな。

233HB/545HB

・生八つ橋より千枚漬の方が高いのでは?大人の味をわかってネ!!
・金平糖はまだしも、千枚漬けは渋すぎたかと…(^^;

・(フリー)P3都市伝説

―真田はうたた寝しているようだ。
主人公:順平、知ってるか?
  真田さんの頭に貼ってある絆創膏、あれを剥がすとな…。
順平:…どうなるんだ?

ペリッ

主人公:見てみろ、注ぎ口が現れて、プロテイン配合の「真田汁」が…。
順平:ありえねー!!

281HB/545HB

・あそこが注ぎ口なの!?誰が注ぐの!?(>∇<;)
・見たいー!!

・(フリー)さよなら、イクツ菌

幾月:真田君は、本当に牛丼が好きだね〜。
主人公:一部では「肉彦」と言われているらしいですよ。
真田:何とでも言うがいいさ。
順平:まぁ、確かに海牛の牛丼の肉は美味いから仕方ないっスね。
幾月:肉はジューシーなだけに、真田十ジューシー(真田十勇士)ってね!
全員:………。
主人公:かーえーれ、かーえーれ。
主人公・順平:かーえーれ、かーえーれ。
主人公・順平・ゆかり:かーえーれ、かーえーれ!
全員:かーえーれ!!かーえーれ!!
幾月:はは………。

この一件以降から、幾月の行動がおかしくなっていった…

277HB/545HB

・うまい!幾月にしてはクオリティが高いのに…!(笑)


<ユウさんの作品>

・ラスボスに勝利、その後主人公達の手元に残った資金の使い道は?

【女神異聞録ペルソナ篇】
渡り廊下の外壁の穴を補修:20万円
バレエ部に待望の更衣室:150万円
横内健太(トロ)に食べられた家庭科室の食材補給:5万円
残りは全額、生徒会の運営費用に回されたという…
もちろん、冴子先生の提案だ。

297HB/545HB

・未成年のフトコロをあてにするとは、冴子先生しっかりしてる・・・のか??
・生徒達のペルソナ能力を信じてあげる代わりなんでしょうかね?
 トロに関しては、本人から徴収すればいいのに。(笑)


<おばばさんの作品>

・(フリー)もうすぐバレンタインです・その1

某入試問題にて。

問題:誰がどのチョコを作ったか、正しい組み合わせを答えよ。
1 天野舞耶    a 金箔入りチョコ
2 風花       b カニ入りチョコ
3 美鶴       c チョコとは思えない味の黒い物体

生徒:「えーと・・・1−b、2−c、3−a・・・かな?」
先生:「ブブー!正解は1−a、2−b、3−cでしたあ〜v
舞耶はオトナだからちょっと高級チョコが買えるんだね!
風花は独創的なアイディアでカニを入れてみたのさ。
美鶴は、好きな人には手作りをとはりきったんだけど・・・できたのは・・・ムニャムニャ・・・」
生徒:「はあ・・・」
先生:「この程度の問題が解けないようじゃ、センター試験は受からないゾv」
生徒:「わかりました、先生!オレ、もっとがんばりますッ!!」

お前ら何者だ。

313HB/545HB

・なんという盲点!!そして、ホントにお前ら何者だ(笑)
・何故に生徒は疑問と思わない!?(笑)

・(フリー)もうすぐバレンタインです・その2

???:「ああ・・・あなたはステキすぎる・・・。どんな高級チョコをあげても足りないくらい・・・。
 この想いをどう表せばいいのだろう・・・」
悪魔1:「ナルキッソスの奴、泉を見つめて何やってんだ?」
悪魔2:「自己陶酔ってやつじゃねーの」
ナルキッソス:「ああ・・・キミは本当にキレイだ・・・」

ナルキッソスのナルシストは続く・・・。

241HB/545HB

・自分の全身にチョコかけたらいいんじゃないですかね(笑)
 (管理人)↑のコメント、ツボでした。もったいない…!
・貰えなかったという現状を慰めていたんでしょうかね?(笑)

・(フリー)バレンタイン大作戦!

あたしはゆきの。今日はバレンタイン、大好きな藤井さんに思いを伝えるんだ・・・。
ゆきの:「あ、あの、ふ、藤井さん、コレ・・・!」
ゆきのはチョコを渡して走り去った!
藤井:「ユッキー、あんなに慌ててどうしたんだろ???」
不審に思いながら包みを開ける藤井。中にはメッセージを書いたチョコが・・・!

        「夜露死苦」

藤井:「ユッキー・・・???」

がんばれゆきの、春はまだ遠い。

317HB/545HB

・シャイな彼女には、コレが精一杯☆
・せめて最後まで女の子っぽく通して欲しかった…、やはり姐御だからでしょうねぇ。(笑)


xyz:投稿ならびに審査にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
  今回の企画が続く為に必要なのは、
  PCの前にいる、あなた達です!!

〜今後の展開予定〜

※第12R審査分より、締切日が変更となります!
  (第12R投稿に関しましては、従来通り日曜日までと致します。)

 2月23日(土)第6期11R 放送
 3月 2日(日)第6期12R 投稿締め切り
 3月 4日(火)第6期12R 審査開始予定
 3月 8日(土)第6期12R 審査締切
 3月11日(火)第6期12R 放送予定

※投稿期間は2週間隔になっておりますが、審査は期間が1週間のみとなっております。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット