エガテンオンエアバトル・第6期2R


今回の挑戦者

出だしは順調、このままキープなるか? ユウさん

「あえての一点勝負です!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6連勝中、通算50勝も目前! おばばさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前期は初の予選敗退、今期こそは…? べくそん

「まぁ、まずは1勝ですね。」


xyz:皆様こんにちは、司会のxyzです。
  「笑神転生・エガテンオンエアバトル」、第6期2Rでございます。

  今回も3名の参戦ですので、2名のオンエアとなります。

  2作品を投稿された方には+15HB、
  3作品を投稿された方には、更に+15HB、合計30HBを平均HBにプラスさせていただきます。

  マウスポインタをカウンタの上に乗せて頂きますと、
  計量が行われ、個人成績も表示されるようになりました。

  それでは、投稿頂きました6作品の計量です!

<第6期・第2R>

投稿・・・・・3名・計6作品

審査・・・・・3名
(ただし、自分自身の作品への審査は対象外)


xyz:投稿ナンバーその1、べくそんの作品…

38,20=58点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその2、おばばさんの作品…

28,23=51点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその3、ユウさんの作品…

33,30=63点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその4、おばばさんの作品…

33,26=59点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその5、べくそんの作品…

32,20=52点/100点HB

 

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその6、おばばさんの作品…

30,28=58点/100点HB


xyz:以上で、6作品の計量は終了しました。
それでは今回の勝者の発表です!

 

 

  

〜〜〜勝者発表〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウさん!

341HB

単発作戦成功、3連勝!
第6期勝利確率・・・2/2
(通算・・・52/74)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばさん!

329HB

7連勝!通算50勝にも王手!
第6期勝利確率・・・2/2
(通算・・・49/75)


xyz:と、以上2名が勝者となりました!

オフエア…べくそん:317HB 第6期勝利確率・・・0/2(通算・・・40/76)

オフエアコメントは左のリンクよりご覧になれます。
ただし、次回のオンエア時には、上記のオフエアコメントは消滅しております。

xyz:それでは、オンエアとなった方の作品を改めてご覧頂きましょう☆


<ユウさんの作品>

・(フリー)こんな女神異聞録はイヤだ!

―プロローグ―

ある時、私は蝶…

野正洋になった夢を見た。

私は蝶野になりきっていたらしく、それが自分の夢だと自覚できなかったが、

ふと目が覚めてみれば、まぎれもなく私は私であって蝶野ではない。

325HB/545HB

・蝶野の出番はそこだけですか!?(笑)ではフィレモンは…!?
・蝶野さんが主人公になった異聞録を想像してしまいました・・・。


<おばばさんの作品>

・(フリー)秋の夜は・・・

アマラ深界にて。

ぼっちゃま:「お月見というものをしたいよー、何とかしてくれようー!」
老婆:「困りましたわね・・・そうだ!」

真U世界よりツァバト召集。

老婆:「ほらぼっちゃま、あそこにまんまるのお月様が!」
ぼっちゃま:「わーいわーい!!」

アマラ深界は今日も平和です。

269HB/545HB

・坊っちゃまのご希望じゃ、ツァバトも断れませんねぇ(^^;
・こうなると、老婆は何者なんでしょうねぇ…。

・(フリー)秋の運動会

今日は魔界小学校の運動会です。

玉入れ―たくさん腕のあるシヴァくんとヤクシニーちゃんが大活躍しています。
パン食い競争―頭が3つあるケルベロスが、他の悪魔の分も食べています。
綱引き―ウベルリくんがいるチームが勝ち残っています。
コックさんがみんなのお昼を作っています。
ルシ様:「これが私の理想とする平和な世界だ・・・」
ルキフグス:「それってLAWでは・・・?」
ルシ様:「ん?じい、気にすんな」

実はココロ優しいルシ様だったのでした。

317HB/545HB

・みんな「小学生」なんですね…(笑)シヴァもヤクシニーも…
・ほのぼの〜、ただ、ギャップが凄いですね。

・(フリー)脱・メタボリック!

ルシ様:「魔界を治める私は、皆の健康にも気を遣ってやらねばならない・・・ 。よし!」

ルシ様のおふれ:「ウエスト90cm以上の悪魔はすぐに痩せること」
デプス:「ンなこと言われても、オレ達金子さんに設定されているからなァ・・・」
ベルゼブブ:「痩せバージョンで描いてもらえるのかな?」

それは金子さん次第である。

313HB/545HB

・描きなおしてもらえるか、それともリストラか…(笑)
・リアルに描くと、ルシファーは確実に90cm越えている気が…?


xyz:投稿ならびに審査にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
  今回の企画が続く為に必要なのは、
  PCの前にいる、あなた達です!!

〜今後の展開予定〜

※通常は、毎週火曜日更新予定となります。
  (最近は遅れ気味になりまして申し訳ございません。)
  (各締切日は従来通り、毎週日曜日午後6時までとなっております。)

10月12日(金)第6期 2R 放送
10月14日(日)第6期 3R 投稿締め切り
10月16日(火)第6期 3R 審査開始
10月21日(日)第6期 3R 審査締め切り
10月23日(火)第6期 3R 放送予定

※投稿期間は2週間隔になっておりますが、審査は期間が1週間のみとなっております。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送