エガテンオンエアバトル・第5期2R


今回の挑戦者

前回は473HB、勢いは持続…? べくそん

「幸先が良いと、後が悪いというのが定例のパターンでして。(苦笑)」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4連勝中、渾身の単発ネタとなるか!? ヨウさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらも3連勝中、コメントは第2Rを物語る? ユウさん

「1Rで飛ばしすぎた…?」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回4連勝でストップ、立て直せるか!? おばばさん

「今回はシリーズものが多いですね(私もだけど)」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前期の勢いが戻るか!? ボケニストさん


xyz:皆様こんにちは、司会のxyzです。
  「笑神転生・エガテンオンエアバトル」、第5期の2Rとなります。
  今回も5名の参戦ですので、3名のオンエアとなります。

  なお、今回は審査員が3名となっておりますので、
  作品によっては2名分の審査となりますので、あらかじめご了承ください。

  2作品を投稿された方には+15HB、
  3作品を投稿された方には、更に+15HB、合計30HBを平均HBにプラスさせていただきます。

  マウスポインタをカウンタの上に乗せて頂きますと、
  計量が行われ、個人成績も表示されるようになりました。

  それでは、投稿頂きました9作品の計量です!

<第5期・第2R>

投稿・・・・・5名・計9作品

審査・・・・・3名
(ただし、自分自身の作品への審査は対象外)


xyz:投稿ナンバーその1、べくそんの作品…

28,20=48点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその2、ユウさんの作品…

25,20=45点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその3、おばばさんの作品…

42,25=67点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその4、ボケニストさんの作品…

25,23,20=68点/150点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその5、おばばさんの作品…

35,23=58点/100点HB

 

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその6、ユウさんの作品…

28,25=53点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその7、べくそんの作品…

25,20=45点/100点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその8、ヨウさんの作品…

32,30,20=82点/150点HB

 

 

 

xyz:投稿ナンバーその9、おばばさんの作品…

33,28=61点/100点HB


xyz:以上で、9作品の計量は終了しました。
それでは今回の勝者の発表です!

 

 

  

〜〜〜勝者発表〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨウさん!

293HB

5連勝!
第5期勝利確率・・・2/2
(通算・・・35/56)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウさん!

269HB

ギリギリ勝利で、4連勝!
第5期勝利確率・・・2/2
(通算・・・38/58)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばさん!

365HB

今回はダントツでリベンジ!
第5期勝利確率・・・1/2
(通算・・・37/59)


xyz:と、以上3名が勝者となりました!

オフエア…:べくそん:257HB 第5期勝利確率・・・1/2(通算・・・34/60)
       ボケニストさん:237HB 第5期勝利確率・・・0/2(通算・・・20/41)

オフエアコメントは左のリンクよりご覧になれます。
ただし、次回のオンエア時には、上記のオフエアコメントは消滅しております。

xyz:それでは、オンエアとなった方の作品を改めてご覧頂きましょう☆


<ヨウさんの作品>

・ある悪魔の人気が急上昇。いったいなぜ?

馬型の悪魔が大人気、魔界で乗馬フィットネスが流行だ!
ケルピー・ユニコーンの予約殺到!
エリゴールやべリスの馬まで狙われる人気っぷり・・・

エリゴール:「こんごとも よろしく・・・ 
       最初に言っておきますが 馬はあげませんよ!」

ヒロコ:「(チッ!)」

293HB/545HB

・私はセエレちゃんの馬が・・・!!
・馬という馬が狙われるのですね(笑)
・「じゃあいらん、帰れ!」と言わないヒロコに、一応評価。(笑)


<ユウさんの作品>

・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?

ジャックフロスト「ヒーホー!いつまでもメジャーになれないジャック・リパー に代わって、
  新たなメンバーを迎えたホー! ジャック、カモンだホ〜!!」

悪魔?「ジャック・バウアーだ!手を挙げろ!!」

ジャックフロスト「ヤツはタフガイだホ〜」

233HB/545HB

・最恐だホ〜!!
・すみません…元ネタが分かりませんでした。

・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?

ジャックフロスト「ヒーホー!究極のジャック・ブラザーズが出来たホー!
  ダメージを受けてもすぐに治してしまえば、オイラたちの勝ちだホー!
  闇医者ジャック、カモンだホ〜!」

ブラック・ジャック「どんな傷でも治してみせる。但し、治療費は高いぜ?」

ジャックフロスト「オイラたち、あんましお金持ってないホ〜…」
究極のジャック・ブラザーズ、解散。

281HB/545HB

・代わりにキリコを・・・って同じか(^^;
・ある意味、トリッシュに近いですな。(笑)


<おばばさんの作品>

・(フリー)

アレフとナジャは合体した。
ヒロコ:「アバチュー2だったら、アレフとナジャで”アジャ”になっているところだわね・・・」
アレフ:「どうしてそこでアバチューが出てくるかな・・・。
  つかオレ”アジャ”はやだよ・・・せめて”アレャ”とか」
ザイン:「そんなの発音できねぇよ・・・」

そういう問題ではない。

365HB/545HB

・「アレャ」って…。妙にツボに嵌りました。(笑)

・(フリー)ある日のサーフくん

セラフ:「ふと思ったんだが・・・
  俺とセラが合体して”セラフ”だけど、セラが2文字で主人公の俺が1文字・・・
  ここはやっぱり主人公の威厳で俺が2文字、セラが1文字で”セーフ”ってのはどうだろう?」
ヒート:「お前・・・小せえよ・・・」

313HB/545HB

・たった一文字に主人公の威厳があるのですか(^^;
・いやぁ、その通り。小さいですねぇ。(笑)

・(フリー)ある日のヒートくん・続き

ヒート:「サーフにはあんなふうに言ったものの・・・
  もしオレとセラが合体したら何て名前になるかなあ・・・。
  セラとヒートで”セラヒー”とか・・・おお、何かいい感じぽいぞ!
  ”ヒーラ”とか、”セート”なんかもアリかもな!というか、オレとセラが合体だって・・・へへへ・・・」
ヒート、妄想爆走中。
ゲイル:「・・・理解不能だ・・・」

329HB/545HB

・出ました、軽いエロネタ。(笑)ヒートの本性が出てしまいましたね…。


xyz:投稿ならびに審査にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
  今回の企画が続く為に必要なのは、
  PCの前にいる、あなた達です!!

〜今後の展開予定〜

※通常は、毎週火曜日更新予定となります。
  (各締切日は従来通り、毎週日曜日午後6時までとなっております。)

 1月30日(火)第5期 2R 放送
          第5期 3R 投稿受付中
 2月 4日(日)第5期 3R 投稿締め切り
 2月 6日(火)第5期 3R 審査開始
 2月11日(日)第5期 3R 審査締め切り
          第5期 4R 投稿開始
 2月13日(火)第5期 3R 放送予定

※投稿期間は2週間隔になっておりますが、審査は期間が1週間のみとなっております。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット