xyz:いよいよ第2期も今週が最終ラウンド!
   長かった第2期の戦いもクライマックスへと近づいてきました。


今週の挑戦者

前回、史上初全作品オーバー400 ユウさん

「6時締め切りは厳しいです」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後で今期10勝目なるか ヨウさん

「2度目の同じお題で3つの投稿をしてみました。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2期単独11勝目なるか 管理人つべ

「季節ものです、あと一歩遅かったら、投稿していなかったかもしれません、あのネタ。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回で通算15勝目達成 おばばさん

「今回もタラ〜リといってみよう!(^^)」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今期勝ち越しがかかる ボケラーさん

ほぼ一ずつの投稿でしたが、なんとか続けてこれました。


xyz:皆様こんにちは、司会のxyzです。
  「汝、ボケを述べよ。」、第2期最終ラウンド、第15Rです。
  今回も管理人含め、5人の参加者となっておりますので、
  3つの勝者席を争っていただきます。

  今回は別枠表示をやめ、得点と同じページにコメントを掲載させていただきます。
  2作品分投稿者には+10HB、
  3作品分投稿者には更に+20HBのサービスとさせていただきます。

  それでは、13作品の計量です!

<第2期・第15R>

投稿・・・・・5名・計13作品

審査・・・・・4名
(ただし、自分自身の作品への審査は対象外)


xyz:投稿ナンバーその1、ボケラーさんの作品…

 
・T.D.L.に新名物が誕生。何が作られた?

「主砲」

メルヘンチックなお城から巨大な砲が突き出しているという、カオスっぷり。
カテドラルにとどかないことで有名。

・存在が、何ともむなしいですね。(笑)
・カテドラルに届かない微妙さがよいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・118点/200点)
得点詳細:35点、33点、30点、20点

 

 

xyz:投稿ナンバーその2、ヨウさんの作品…

 
・魔界に落とされた学校では、怪事件がいっぱい。どんなことが起こった?

廊下に白いふんどしが落ちていたが、翌日なくなっていた・・・。

・来ましたか!?御方も学校へ来ましたか!?
・なんとなくわかるような、わからないような・・・(^^;
・これは途中で、はらりと落ちてしまったのでしょうか…。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計点数・・・・・92点/150点)
得点詳細:32点、30点、30点

 

 

xyz:投稿ナンバーその3、管理人つべの作品…

 
・(フリー)イラストボケ 

 

・こんな森のおじいさんはイヤだ(>∇<;) 
・あぶないキッコロ!そりはニセモノだー!!(>_<) 
・思い切って目も変えていたら、良かったかも(笑) 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:最初のオーバー400、
HB〜!!
(累計得点・・・・・122点/150点)
得点詳細:43点、40点、39点

 

 

xyz:投稿ナンバーその4、ユウさんの作品…

 
・T.D.L.に新名物が誕生。何が作られた? 

ケルベロス像の口から水が流れ出る大きな噴水

・ん〜、ちょっと弱かったかもしれないですねぇ。
・門番でしたし、繋がりはありますね。
・魔界の三○?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・80点/150点)
得点詳細:30点、30点、20点

 

 

xyz:投稿ナンバーその5、おばばさんの作品…

 
・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?(真T編) 

サクサクとダンジョンをあゆむ一行の前に、ある悪魔のアストラル体が現れた!

ヒーロー:「あなたはいったい・・・!?」
(ヒロシ風に↓)
「カズフェルです・・・。東京タワーにいるとです。
いつヒーローパーティが来てもいいように、日々鍛えておるとです。
なのに・・・ああ、なのにどーして来てくれないのでしょうか・・・。
タイミングが難しいことはわかっています・・・。
でもでも、カオス教の女性にヒントを言わせたのに・・・。
『あ、あそこに行くの忘れたー。ま、いっか、クリアに関係ないし♪』
『今回はLAWルートだから省略しちゃえー』そんな声も聞こえます・・・。
しかし・・・私はあきらめません・・・今日も東京タワーで待っています・・・。
NEUTRALかCHAOSパーティご一行さま、ぜひお越しください・・・。
カズフェルです・・・カズフェルです・・・」

カズフェルのアストラル体は消えていった。
ヒーロー:「結局戦いたいんだね。天使のくせに(^^;」

        ーゲームはすみずみまでプレイしましょうー

・初めてプレイした時は、気づきませんでした。(^^;)
・「珍しい悪魔」という部分からは、ちょっとズレますねぇ。
・でも、正体を隠していますね。(^^;)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・94点/150点)
得点詳細:37点、32点、25点

 

 

xyz:投稿ナンバーその6、管理人つべの作品…

 
・こんな診断テストマシーンはイヤだ。 

(中略)

ノヴァ:あなたは1万円入りのサイフを拾いました。どうしますか?
「サイフだけ拾う」

ノヴァ:どのようなパンツをはいていますか?
「何もはいていない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノヴァ:その状態でゲームが始まります。

女主人公:「マジで!?」

・かなりイヤですね(笑)
・パンツなのもボケですか(苦笑)
・なぜ女主人公さんなのでしょう・・・男主人公でもいいのに。

 わかった、作者は男性ですな!?えっちー☆
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・107点/150点)
得点詳細:42点、40点、25点

 

 

xyz:投稿ナンバーその7、おばばさんの作品…

 
・あなたは珍しい悪魔と遭遇しました。どんな悪魔でしたか?(真U編)

サクサクとダンジョンをあゆむ一行の前に、アストラル体が現れた!

アレフ:「あなたはいったい・・・!?」
ミュータントの男:「わしは魔界のミュータントじゃ。
2周目のおまけダンジョ ン、 金剛神界にいざなう役割をしているのじゃが・・・。
最近のプレイヤーは1回プレイすると終わりなので、わしの存在に気づかないことが多いのじゃ!
お願いだから2周目に旧シンジュク2Dマップに来い!
わしが金剛神界に飛ばしちゃる!!せっかくセリフもあるんだし!」

アレフ:「怒っているのか頼んでいるのかわからないなあ・・・(^^;」

      ーゲームは2周目以降もやりこみましょうー

・せっかくセリフもあるんだし!が、良かったです☆
・悪魔…とは違いますよね(^^;
・クリア前のデータを上書きしてはいかんぞ(^^;)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・99点/150点)
得点詳細:42点、32点、25点

 

 

xyz:投稿ナンバーその8、ヨウさんの作品…

 
・魔界に落とされた学校では、怪事件がいっぱい。どんなことが起こった?

ある生徒の体験談

音楽室から突然歌声が聞こえたので恐る恐る入ってみた。
すると鼻の長い悪魔がいきなり睨んでこう言った!
「ここはベルベットルーム。・・・ガーディアンは、ここでは取り扱っておりません。」

すぐに逃げ出しました。今は普通の音楽室です。

・いきなり「睨む」ですからね。(笑)
・じゃぁなんでそこにいるんだよー!?というツッコミ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・95点/150点)
得点詳細:38点、37点、20点

 

 

xyz:投稿ナンバーその9、ユウさんの作品…

 
・真・女神転生2で、地下世界で地震が起きるのは何故?岩戸に引き籠もったアマテラス

ほとぼりが冷めて岩戸を出ようと思ったが開かず、張り手をかましている。

・想像してしまいました(笑)いったいどれくらいの間はたいているのでしょう☆
 きっと今ごろ筋肉ムキムキに・・・(^^;
・かましている姿を拝見してみたいです。
・激し過ぎるよ、アマテラス様(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:今週2作品目のオーバー400!
HB〜!!
(累計得点・・・・・109点/150点)
得点詳細:43点、36点、30点

 

 

xyz:投稿ナンバーその10、ユウさんの作品…

 
・魔界に落とされた学校では、怪事件がいっぱい。どんなことが起こった?たアマテラス

階段がすべてエスカレーター(下り)に。

・今週の作品では一番大好きです☆学校4F以降は地獄ですな。
・逆走して上れと・・・(笑)
・上に行くには逆走するしかないのでしょうか(笑)足の筋肉がつきそうですね(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:ユウさん2作品目のオーバー400、
HB〜!!
(累計得点・・・・・121点/150点)
得点詳細:48点、38点、35点

 

 

xyz:投稿ナンバーその11、おばばさんの作品…

 
・(フリー)夢のコラボレーション:あのキャラがあのゲームに!マテラス

アマラ深界第3カルパにて、
レッド(R)ライダー、ブラック(B)ライダー、ホワイト(W)ライダー、ペイル(P)ライダーの4騎士が現れた!
主人公が顔面蒼白になっているその時、爆音を轟かせてあの男が登場した!
南条くん:「すごいライダーがいると聞いたので、はるばる駆けつけてみたら・・・なんだ貴様ら!
ライダーと名乗りながら馬に乗っているではないか!そういうのを身分詐称というのだぞ!」
Rライダー:「の、乗れれば馬もバイクも似たようなもんだろうが・・・」
Bライダー:「そうだそうだ、馬といってもそのへんのへなちょこバイクよりは数段上だぞ!」
南条くん:「バカ者!このバイクを何だと心得る!
 バイク界のNo.1・ハーレーダビッドソンなるぞ!頭が高い!ひかえろ!!」
Wライダー:「ひえっ、あれがハーレーか!オレ実物初めて見たよ!」
Pライダー:「オレらバイク買えないから馬なんだよな・・・うらやましい・・・」
南条くん「そんなに己が恥ずかしいか?ならばさっさと消えるがよい!」
ライダーズ「しょぼ〜ん!」

ライダーズはメノラーを落として去って行った。
慈悲のメノラー・理解のメノラー・知恵のメノラー・王冠のメノラーを手に入れた!

主人公:「まだ序盤なのに、こんなにメノラーをGETしちゃった・・・。
 ありがとうございます!あの、せめてお名前を・・・」
南条くん:「なに、名乗るほどの者でもない。さらばだ、少年」

1番メットをかぶり1番マフラーをふわりとなびかせ、主人公に背を向けたそのジャンパーには大きく「1」の文字が。
主人公:「ありがとう・・・1番さん(ずいぶん1にこだわる人だなあ・・・)」
おかげで主人公は何もせずに第3カルパへ入れたのであった☆

淑女:「どうしたのでしょう、メノラーの動きが・・・?」

・ストーリーは非常に良いです
・情熱が伝わってきますね、ありがとう・・・1番さんが好きです。
・馬がちょっとかわいそうだった・・・。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・107点/150点)
得点詳細:38点、37点、32点

 

 

xyz:投稿ナンバーその12、ヨウさんの作品…

 
・魔界に落とされた学校では、怪事件がいっぱい。どんなことが起こった?

校内放送で、サトミタダシのテーマが突然流れた。

生徒たちは恐怖に震えながらも、歌を覚えてしまった。

スピーカーは、今は壊されています。

・誰が流しやがった!?
・これもサトミタダシの陰謀の1つだったのか…。(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:HBでした〜。
(累計得点・・・・・85点/150点)
得点詳細:33点、32点、20点

 

 

xyz:投稿ナンバーその13、管理人つべの作品…

 
・ラスボス前にスティーブンからメールが、何だって?テラス

やぁ、ガンバッてぃるかぃ☆
僕のプログラムが役に立ってぃるよぅで嬉しぃよ。(^○^)
何か進展がぁったら、また教えてくれたまぇ。(−。−)yoO

「スティーブン、…ずいぶんと垢抜けたなぁ」

・「ヵ〃冫/ヽ〃ッτレヽゐヵヽレヽ?」じゃなくて、まだよかったです(笑)
・スティーブン最高!!ホントにゲームプレイ中に、こんなメールをもらってみたいです!!
・一体、彼の身に何が・・・(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xyz:ユウさんと同じく2作品オーバー400、
HB〜!!
(累計得点・・・・・119点/150点)
得点詳細:45点、43点、31点


xyz:以上で、13作品の計量は終了しました。
それでは今週の勝者の発表です!
サービスHBを加算し、平均点数はどうなったでしょうか!?

 

 

  

〜〜〜勝者発表〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ユウさん!

415HB

3連勝で今期9勝目!
第2期勝利確率・・・9/13
(通算・・・18/26)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人つべ

462HB

ハーラートップ11勝目
第2期勝利確率・・・11/15
(通算・・・17/27)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばさん!

402HB

リベンジで9勝目!
第2期勝利確率・・・9/15
(通算・・・16/27)


xyz:と、以上3名が勝者となりました。

敗者…ヨウさん:340HB 第2期勝利確率…9/15(通算・・・15/24)
    ボケラーさん:330HB 第2期勝利確率・・・7/15(通算・・・7/15)

xyz:投稿ならびに審査にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
  今回の企画が続く為に必要なのは、
  PCの前にいる、あなた達です!!

〜第2期チャンピオン大会告知〜

9月20日(火)第2期チャンピオン大会・セミファイナル(上位5人がファイナル進出)
9月27日(火)第2期チャンピオン大会・ファイナル

〜今後の展開予定〜 メガテン編 第2期

※しばらくは、毎週火曜日午後更新予定となります。
  (各締切日は従来通り、毎週日曜日午後6時までとなっております。)

9月13日(火)第15R放送、C大会セミフィアナル審査開始、
         C大会ファイナル投稿開始(9/18・午後6時まで)
9月18日(日)午後6時 C大会セミファイナル審査、C大会ファイナル投稿 〆
9月20日(火)C大会セミファイナル放送、C大会ファイナル審査
         第3期1R投稿開始(9/25・午後6時まで)

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット